検索
  • yuta fujisaki

自己紹介

最終更新: 2019年1月30日

始めまして!WEBページの管理者〝藤崎裕太〟です。

このブログでは身体に関する情報を中心に、トレーナー活動の内容も一緒に載せて発信していきます。

皆様の為になる情報を発信できればと思っていますので宜しくお願い致します。


まずは簡単に自己紹介をしていきます。

・名  前:藤崎裕太

・生年月日:S62.3.11

・出  身:千葉県千葉市

・競  技:野球


改めて、名前は〝藤崎裕太〟です。(写真はスーツ姿の方です

千葉県出身で幕張メッセのある千葉市に生まれ千葉市で育ちました。

幼い頃から身体を動かすのは好きでしたが、運動神経は良いとは言えず、足も遅く、背も小さく・・・昔の友人からしたら、私がこの職業をしているのを聞いたら「お前で大丈夫か?」と言われるかもしれません(笑)

でも、安心してください運動は身体の使い方さえ覚えちゃえば問題ありません!

そこらへんもブログでご紹介していきますので乞うご期待!!

私の競技歴は小学校から高校まで野球をやっておりました。

ポジションは外野手がメインで稀に投手という感じでした。

小学生から投手に憧れていて、やっと高校2年生で投手をすることができ、無我夢中で投球練習をしていたら肘を痛めてしまいました。高校3年生の夏はテーピングを巻いていないと投げることが出来ませんでした。これが、この職業を目指したきっかけです。


身体のことを勉強する為に帝京平成大学に入学し柔道整復師の資格を取りに行きました。並行してアスレチックトレーナーと保健体育の先生の勉強も一緒にしていました。大学で様々なスポーツに触れ合い、改めてスポーツの楽しさを味わいました。

大学卒業後は都内のクリニック(整形外科)のリハビリ科に勤務しました。毎日、骨折や捻挫などの怪我からヘルニアや神経痛など幅広い疾患を数多く経験しました。この時期に東京医療専門学校に通い始めて鍼灸師の資格を取りました。鍼灸学生時代に某有名プロ野球選手のトレーナーから体幹トレーニングについて学びました。その時の経験が今の私のトレーニング理論の基礎になっています。

鍼灸学校卒業後は千葉県内にある整骨院・鍼灸院に勤務しながらトレーナー活動を始めました。ラグビーを始め様々な競技を見させていただきました。

昨年より茨城県の水戸市に拠点を移して活動をしています。

現在は水戸市の整骨院で勤務しながら、トレーナー活動も継続しています。


簡単ではありますが自己紹介になります。

これから少しずつではありますが更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

何か聞きたいことがあれば気軽にご連絡ください。


【トレーナー実績】

プロ総合格闘家:岡田遼(2013-)


バンダム級〔61.2kg〕

所属:パラエストラ千葉


プロフェッショナル修斗

15戦10勝2敗3分

世界ランク6位(2018.12.1時点)


2019.1.27 環太平洋チャンピオンシップ

岡田遼

  vs

   祖根寿麻(世界ランク1位)

※勝利すると環太平洋チャンピオン







千葉東ラグビー部(2013-)

2013 ブロック予選敗退

2014 トーナメント初戦敗退

2015 トーナメント初戦敗退

2016 ベスト16

2017 ベスト8

2018 ベスト16(Bシード)



千葉大学女子ラクロス部(2013-2017)


2013 関東学生2部リーグ6位

2014 関東学生2部リーグ2位 1部昇格

2015 関東学生1部リーグ6位 2部降格

2016 関東学生2部リーグ4位

2017 関東学生2部リーグ2位 

19回の閲覧

©2018 by MEDICAL&SPORTS
. Proudly created with Wix.com